子供が通いやすい英会話スクールを選ぶ

子供に英会話スクールを通わせるというのは、子供の将来のためを考えると大事になってきます。最近は、英会話ができると就職にも有利になりますし、仕事の幅も広がってきます。

そこで、子供に通わせる場合ですけど、なるべく子供が通いやすい英会話スクールを選ぶ事が大事になってきます。

例えば、子供の場合は、通学が自転車や徒歩などがメインになってきます。ですので、なるべく家や学校から近い距離というのが理想になってきます。

あまりに遠いですと、子供が通いにくいですし、親が子供を送り迎えしなければいけない状況になってきますので、何かと不便になってきます。近場の立川の英会話教室の方が通学を考えるとメリットが大きいです。

次に、子供が学びやすい英会話スクールを選ぶ事です。先生の質だったり、授業の内容なども子供にとっては大事になってきます。

英会話スクールを選ぶ時には、そのスクールの詳細について子供と一緒に英会話スクールの担当者とお話をするようにします。

できれば、授業を見学させてもらえるとどのような授業なのかが分かってきますので、選ぶ際の参考になります。

成果を実感

今日偶然、外で英会話スクールの先生に会いました。

英会話スクールに通い始めて半年ぐらいになるけど、スクール以外で英語を話すのは初めてだったので週1回会ってる先生なのになんだか緊張してしまいました。汗

でも英会話スクールの成果が出てきたのか、スムーズに今日のそれまでの出来事とこれからの出来事の会話がが成り立ちました!自分でも驚きです。

英会話スクールでは先生に「過去の話をする時は過去形を使いましょう」という基本中の基本を指摘された事もあったぐらいなのですが、今日は使えました。笑

先生も「レッスンより上手に話せるじゃん」と褒めてもらってさらに嬉しくなりました!
半年間、凹みながらも一度も休まず、宿題もサボらず通った甲斐がありました~。

そして先生との今日の会話で新たな課題も見つかりました。それは質問をするという事です。簡単そうなんですけど、今日の英会話スクールの先生との会話も先生が質問しまくってくれたおかげで成り立ったようなものでした。

自然な会話の流れの中で、聞きたい事をナイスなタイミングで聞けるようになりたいです。

また今度、偶然外で先生に会った時にまた褒めてもらえるように、頑張ります!